<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こども店長

最近、なりきってます。 赤いジャケットが欲しいだとか・・・(爆)
それにしても高感度ノイズレスは凄い!

f0004525_20385072.jpg
                 EOS 5D Mark II   EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
                 ISO1600 1/80 F2.8

                 最近、FMで耳に残った曲~♪ 「Why You Wanna Go
[PR]

by scene67 | 2009-11-28 20:41 | portrait

・・・ん?


こんなところに、こんな箱が・・・
買った覚えは無いのだが。  また物忘れのせいだろうか・・・

f0004525_217146.jpg

[PR]

by scene67 | 2009-11-26 21:07 | snap

篠山紅葉オフ -2-

前回の播州 清水寺の前に行ったお寺です。
じつは寺の名前を忘れてしまった・・・(^^ゞ
最近、めっきり物忘れが酷くなってる。  はて、さっき夕飯なに食べたんだっけ・・・(爆)
4枚目、明と暗の差が激しかったのでHDRに逃避しました。 (^^ゞ

f0004525_20294560.jpg


f0004525_2030053.jpg


f0004525_20302223.jpg


f0004525_20304065.jpg

[PR]

by scene67 | 2009-11-25 20:34 | offline meeting

篠山紅葉オフ -1-

一年のカメラライフの中で一番好きな季節♪
今回のオフ会はもちろん紅葉~♪ 人ごみを避けてひっそりとした篠山のお寺へ行ってまいりました。
残念なことに今年の紅葉は半月ほど早いらしく、ほとんど落葉気味でした・・・ (>_<)
参加の皆さま、お疲れさま&ありがとうございました。

写真が被ってしまうのでラスト(播州 清水寺)からアップさせて頂きますね。

f0004525_2043840.jpg


f0004525_2045167.jpg


f0004525_205147.jpg

[PR]

by scene67 | 2009-11-22 20:06 | offline meeting

近江八幡オフ 7

更新が遅れてるのでランダムにアップしますね。(^^)

f0004525_23221544.jpg


f0004525_23223427.jpg


f0004525_2323332.jpg


f0004525_23231874.jpg

[PR]

by scene67 | 2009-11-14 23:24 | offline meeting

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

早速、簡単なレンズテストをしてみました。
何と言ってもISの効果は絶大です! 私でも等倍1/30秒はイケるかな。 (^^)
マクロ=疲れると言うイメージがあったのですが、コイツは楽ですね。 って言うかちょっとズルい感じ。(笑)
開放からシャープでボケも言われてるほど硬くなく、大満足の結果となりました。 早く花が撮りたい~ (^^♪
全て手持ち開放ワンショットでRAW撮影し、SILKYPIXで現像時にWBだけ変更。 (カメラは40Dです)

f0004525_2143162.jpg
                                     ISO800 1/30 F2.8 絞り優先AE (ピンはA) 被写界深度ラインが・・・ (^^)

f0004525_21443442.jpg
                                            (等倍で切り出し) ちょっとブレたか・・・ (^^ゞ

more...
[PR]

by scene67 | 2009-11-05 22:02 | macro

kanucha Resort

近江八幡オフの途中ですが、沖縄の写真をアップしますね。
寒くなってくると、沖縄の太陽が恋しい~! (^^♪

※) 本日、またまた新兵器(レンズ)を導入しちゃいました。 手持ち等倍撮影でも止まるぞ~ (^^)

f0004525_2141179.jpg


f0004525_21411131.jpg


f0004525_21412379.jpg
                                                                               (HDR加工)
[PR]

by scene67 | 2009-11-04 21:48 | travel

近江八幡オフ 6

2枚目の写真撮ってる時、ちょっとハプニングが・・・
ブーンと耳の周りにハエみたいな音がしてたのですが気にせずパシャパシャ撮ってると、
ファインダー越しに大きなスズメバチが! そうなんです、この中に蜂の巣があったんです。
その後は全速力で退散しました・・・ あー、怖かった。(^^ゞ

f0004525_19475073.jpg


f0004525_19481290.jpg


f0004525_19482370.jpg

[PR]

by scene67 | 2009-11-02 19:48 | offline meeting

近江八幡オフ 5

昨夜、「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」のDVDを観てフランスに行きたいなぁ~って思った。
内容も面白かったのだけど、背景の南フランス?の景色がとても素敵でした。 (^^)

f0004525_18123867.jpg


f0004525_15141045.jpg

[PR]

by scene67 | 2009-11-01 15:15 | offline meeting