<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

知床半島クルーズ

知床観光船「おーろら」に乗って、ウトロ港から硫黄山航路(約1時間30分)のオホーツク海をクルーズしました。 (^^)
ちょうど、「カムイワッカ湯の滝」辺りでUターンかな♪
途中カモメに遊んでもらったりと、ゆったりした感じで楽しかったです。 ヒグマが見れなかったのはちょっと残念かな・・・
イイ感じに雲が掛かってるのは、羅臼岳~ (^^♪

f0004525_138104.jpg


あと13枚
[PR]

by scene67 | 2010-09-05 13:26 | travel

トドワラ

 ここ野付半島内には江戸時代の中頃まで「トドマツ」「エゾマツ」「ハンノキ」「カシワ」などの樹種から成る原生林があったそうです。
しかし年々半島周辺が地盤沈下、それに伴い海水が浸入し、それを吸った樹木が立ち枯れし白骨化したそうな・・・
現在でも地盤沈下が進んでおり、いづれはこの半島がなくなってしまうかも。
ガイドさん曰く、10年前と比べ風化が進み立ち枯れした樹木がかなり減っているそうです。

f0004525_1716196.jpg


あと6枚
[PR]

by scene67 | 2010-09-04 17:18 | travel

阿寒湖

7月末に北海道に行ってきたので、その時の写真を今更ながらアップします♪
この観光船なぜか「ましゅうまる」・・・ 阿寒湖なのにね。 (^^)

今回、阪急交通社のクリスタルハートって言うツアーに参加だったので、
伊丹空港から美人の添乗員さんがついておられ、至れり尽くせりの旅でした♪

f0004525_2105989.jpg


あと9枚
[PR]

by scene67 | 2010-09-01 21:03 | travel