Church

長崎にある平戸ザビエル記念教会です。
この日は天気も最高でした~♪

f0004525_2105832.jpg


f0004525_2111066.jpg


f0004525_211157.jpg

[PR]

# by scene67 | 2012-02-17 21:02 | travel

骨組み

在庫からですが、三方五湖にある展望台だったような気がします。

f0004525_2219358.jpg

[PR]

# by scene67 | 2012-02-16 22:19 | offline meeting

えーと・・・

最近全く撮ってないので在庫から。 撮影日は、えーと昨年の9月9日です・・・ (^^ゞ
場所は、どこだっただろう・・・ 福井県だったような・・・  忘れました。 (笑)
早く撮影に行きたいなぁ~♪

※ いつもこの部屋(2枚目)でパソコンしてます。 将来チビの部屋になる予定~♪

f0004525_21291430.jpg


f0004525_21292230.jpg

[PR]

# by scene67 | 2012-02-15 21:32 | offline meeting

My House (主寝室)

またまた家の写真ですが・・・ (^^ゞ
主寝室カウンターのブラケットを2灯式に交換して頂きました。
角度は360度自由に変えれるので便利です。 (^^)

f0004525_22181722.jpg

[PR]

# by scene67 | 2012-02-12 22:19 | my house

My House (完成)

引越し直後の写真です。 (*^_^*)
これから装飾品等が増えてゆきます。 でも少し買い過ぎて使ってないものも多々・・・ (^^ゞ

この家を建てるにあたって、打ち合わせ等でかなりのわがままを言いました。
特に変更が多かったこと・・・  ほぼ毎日電話してた様に思います。 それでも快く受け入れてくれました。
営業の辻さん、設計の笹間さん、現場監督の岡部さん、工事関係の皆さん、ありがとうございました。 m(__)m
色々ありましたが、積水ハウスにして本当に良かったです。
建て替えが決まってから他社のモデルハウスなど色んな家を拝見しましたが、クオリティは最上位クラスだと思います。
もう少し安ければ、言うこと無いのですが・・・ (^^ゞ

f0004525_2338555.jpg


f0004525_2339486.jpg


f0004525_23398100.jpg


f0004525_23391967.jpg


f0004525_23392764.jpg


f0004525_23393637.jpg


f0004525_23393830.jpg


f0004525_23394752.jpg

[PR]

# by scene67 | 2012-02-09 23:45 | my house

My House (仕上げ工事)

内装もかなり進んできました。
まだ完成ではないのですが、少し内覧会を・・・ (^^♪
ブルーのテープが張ってあるところは手直し箇所です。  ちょっと多いんじゃない。 (^^ゞ
引渡し後も、納得が行くまで徹底的に直してくれます。

f0004525_23373597.jpg


f0004525_23372815.jpg


f0004525_7284544.jpg


f0004525_851893.jpg


f0004525_23375618.jpg


f0004525_2338357.jpg


f0004525_2338939.jpg


f0004525_23381410.jpg

[PR]

# by scene67 | 2012-02-07 23:51 | my house

My House (内装工事)

ちょっと、先に進んで内装工事を紹介しますね。
アルミ箔の様なものが、外壁の内側全面に設置されています。
この魔法瓶のような構造で断熱は万全だとか・・・
暖房を付けるとすぐに温まるのですが、それまでが寒い~! 鉄骨だからなのでしょうか・・・
リビング、玄関、トイレにはエコカラットを張って頂きました。
少しは高級感が出るとイイなぁ~♪
和室はダインライトにしない方が良かったかも・・・ (^^ゞ
床下なんですが、排水の継手が透明なのにはビックリしました。
これでメンテナンスも心配無いですね。

先週の金曜日に課の新年会があり、久々に盛り上がりました~♪
特に部長の「スーパーモーニング」出演時のエピソードは失礼ながらも大爆笑でした!(^^)

f0004525_21315657.jpg


f0004525_2132552.jpg


f0004525_21321415.jpg


f0004525_21322390.jpg


f0004525_21323612.jpg


f0004525_23265679.jpg

[PR]

# by scene67 | 2012-02-06 21:41 | my house

My House (建方工事)

建て方は、工場で造られた外壁を組み立てるだけなのであっという間に家の形が出来上がります。
積水ハウスさん、もっと安くして~!
外壁は堀が深く陰影が出るダインコンクリートの小端積を選びました。
遮音性に優れていて、雨が降っていても窓を開けないと全く分からないですね。
この外壁、かなり分厚いのでディープセットサッシが選択できます。
これが超お気にかな・・・ (^^)

f0004525_20242776.jpg


f0004525_20243411.jpg
                                                 ↑ これが、ディープセットサッシです。

f0004525_20244235.jpg
                                                              ↑ 整理整頓はバッチシですね。 (^^)
[PR]

# by scene67 | 2012-02-02 20:32 | my house

My House (基礎工事)

少しペースを上げて、まとめてアップしました。
積水ハウスの基礎は、御影石のような模様入りです。
基礎の間隔がとても広いような感じがしますが大丈夫かなぁ~
土間には防蟻処理もしてるのですが、この辺りでは必要無いかも・・・

土間コンを打ち終えた時に、チビと私の手形を入れさせて頂きました。(^^)
将来、建て替える時に思い出してくれれば嬉しいなぁ~

f0004525_1491514.jpg


f0004525_1492675.jpg


f0004525_1493283.jpg


f0004525_1494029.jpg


f0004525_1494574.jpg


f0004525_149531.jpg

[PR]

# by scene67 | 2012-02-01 14:14 | my house

My House (地鎮祭)

迷ったのですが、やっぱりお願いしました。
工事関係者さんの安全を祈願して・・・
それに一生に一度の、良い思い出になりました。(^^)

f0004525_22493239.jpg


f0004525_23103364.jpg


f0004525_2250475.jpg


f0004525_23105337.jpg

[PR]

# by scene67 | 2012-01-31 22:51 | my house

My House (解体終了)

更地になると、とても狭く感じます。 実際も狭いのですが・・・ (^^ゞ
縄張りしてるところが家の建つ場所です♪

f0004525_2195364.jpg


f0004525_2193660.jpg

[PR]

# by scene67 | 2012-01-30 21:33 | my house

My House (解体中2)

あともう少しで解体終了です。
建設リサイクル法により、細かく分別されてました。

f0004525_1854551.jpg


f0004525_18541485.jpg


f0004525_18542596.jpg

[PR]

# by scene67 | 2012-01-29 18:55 | my house

My House (解体中)

建て替えの場合、この瞬間が一番辛いです・・・(>_<)

f0004525_21593559.jpg


f0004525_21595235.jpg


f0004525_2202944.jpg

[PR]

# by scene67 | 2012-01-23 22:02 | my house

My House (解体前日)

今回、家を建て替えることになりました。
この家は、今は亡き親父が建てた色んな思い出が詰まった家です。
しかし約30年余り経つので、あちこちにガタがきています。
特に隙間風が酷かったかな。 それに2階で子供が暴れると、1階の天井が落ちてきそうなくらい響きます。
一番の決め手は、近い将来に起こると言われてる東南海地震・・・ 安心して寝れませんよね。

所々に座敷わらしがいますが、気にしないでください。(^^)


f0004525_2336432.jpg


f0004525_23365252.jpg


f0004525_23365883.jpg


f0004525_2337697.jpg


f0004525_23371562.jpg


f0004525_23372250.jpg


f0004525_23373275.jpg


f0004525_23373721.jpg

[PR]

# by scene67 | 2012-01-15 23:39 | my house

2011 okinawa 5

今回、ラストなのでドバァ~っとアップしました。
次回もちょっとリッチなこのホテルに泊まりたいなぁ~♪
このホテルにはライブラリーがあって、高価な写真集などたくさんおいてあります。
中でも気に入ったのが、建築デザイナーの写真集。 家を建てたばかりなのでやっぱり気になりますね。
と言っても、私の家と比べ物にはならないですが・・・(^^ゞ

そう言えば、LEGOから「ランク・ロイド・ライト」のブロックが発売されてますね。
でもちょっと高いかな・・・

※ 次回から家の写真をアップしますね。 解体前から完成までを時系列で・・・♪

f0004525_1839157.jpg


f0004525_1839911.jpg


f0004525_18391763.jpg


f0004525_18392797.jpg


f0004525_18393640.jpg


f0004525_18394460.jpg


f0004525_18395497.jpg




f0004525_18401072.jpg


f0004525_1840199.jpg


f0004525_1937509.jpg

[PR]

# by scene67 | 2011-11-23 18:51 | travel

2011 okinawa 4

そう言えば、昼間一度だけホテルから外出しました。
花人逢 」っていうピザ屋さんなんだけど、この店までのルート道がめっちゃ狭い~!
夕日が有名ですが、行ったのは真昼間。 でも水納島が一望できてイイ感じでした♪
平日なのに満席・・・ 待ち時間は20分。 お持ち帰りにしてホテルのプールサイドで頂きました。(^^)
とても美味しかったです!

f0004525_18531513.jpg


f0004525_18533374.jpg


f0004525_18532572.jpg
                                                                              ( 花人逢にて )

f0004525_18534019.jpg


f0004525_18534729.jpg


f0004525_18535628.jpg


f0004525_1854470.jpg

[PR]

# by scene67 | 2011-11-22 18:55 | travel

2011 okinawa 3

今日は寒かったですね~!
明日も寒いみたいです。 風邪にご注意を・・・

さて、全然季節外れの写真なんですがアップしますね。(^^)
しかし子供はプールが大好きなんですね。
今回ホテルでゆっくりする計画なので、昼間は海とプール三昧でした♪

f0004525_21394176.jpg


f0004525_21395147.jpg


f0004525_2140156.jpg


f0004525_2140857.jpg


f0004525_21401926.jpg


f0004525_21402633.jpg


f0004525_21403692.jpg

[PR]

# by scene67 | 2011-11-21 21:42 | travel

2011 okinawa 2

今回の旅行は「ホテルでゆっくりする」という事で、外出したのは食事の時だけでした。
部屋もリクエスト通り、最上階のオーシャンフロント!
海に沈む夕陽も部屋のテラスから眺めることが出来ました。
何より天候に恵まれたことが良かったです。(^^)

f0004525_13551575.jpg


f0004525_2034332.jpg


f0004525_13553699.jpg


f0004525_13554591.jpg


f0004525_13555226.jpg


f0004525_1356021.jpg


f0004525_13561165.jpg

[PR]

# by scene67 | 2011-11-20 13:57 | travel

久々に・・・(^^ゞ

みなさん、ご無沙汰しております。
サボりにサボって440日! 一体何をしてたんだろう・・・

じつは家を建て替えてました。 
古屋の解体は昨年の12月6日で、完成は今年の3月。 人生初めての経験なので、凄くエネルギーが要りました!
ハウスメーカー選び、間取り、外観、内装・・・ 車の様にはいきませんね。(>_<)
家の写真は後々にアップさせて頂きますね。

今回は最近撮った写真をアップします。 最近と言っても9月末に行った沖縄ですが・・・(笑)

※ 当分の間、コメント欄を閉じさせて頂きますね。(^^)

f0004525_23273372.jpg


f0004525_23274545.jpg


f0004525_23275224.jpg


f0004525_2328040.jpg


f0004525_2328744.jpg


f0004525_23281467.jpg


f0004525_23282083.jpg

[PR]

# by scene67 | 2011-11-19 23:29 | travel

知床半島クルーズ

知床観光船「おーろら」に乗って、ウトロ港から硫黄山航路(約1時間30分)のオホーツク海をクルーズしました。 (^^)
ちょうど、「カムイワッカ湯の滝」辺りでUターンかな♪
途中カモメに遊んでもらったりと、ゆったりした感じで楽しかったです。 ヒグマが見れなかったのはちょっと残念かな・・・
イイ感じに雲が掛かってるのは、羅臼岳~ (^^♪

f0004525_138104.jpg


あと13枚
[PR]

# by scene67 | 2010-09-05 13:26 | travel