トドワラ

 ここ野付半島内には江戸時代の中頃まで「トドマツ」「エゾマツ」「ハンノキ」「カシワ」などの樹種から成る原生林があったそうです。
しかし年々半島周辺が地盤沈下、それに伴い海水が浸入し、それを吸った樹木が立ち枯れし白骨化したそうな・・・
現在でも地盤沈下が進んでおり、いづれはこの半島がなくなってしまうかも。
ガイドさん曰く、10年前と比べ風化が進み立ち枯れした樹木がかなり減っているそうです。

f0004525_1716196.jpg


あと6枚
[PR]

# by scene67 | 2010-09-04 17:18 | travel

阿寒湖

7月末に北海道に行ってきたので、その時の写真を今更ながらアップします♪
この観光船なぜか「ましゅうまる」・・・ 阿寒湖なのにね。 (^^)

今回、阪急交通社のクリスタルハートって言うツアーに参加だったので、
伊丹空港から美人の添乗員さんがついておられ、至れり尽くせりの旅でした♪

f0004525_2105989.jpg


あと9枚
[PR]

# by scene67 | 2010-09-01 21:03 | travel

竹田城

前々回の続きです。
天滝でボロボロになった足腰に、ここの大きな石段は堪えました。 ^^;
でも見晴らしがとても良く、爽やかな風もあり気持ち良かったです♪
是非、雲海の季節にも来たいですね~ (^^)

f0004525_21411046.jpg


f0004525_21411948.jpg


あと8枚...
[PR]

# by scene67 | 2010-07-18 21:48 | travel

BILLIARDS

最近少々これにハマっており、マイキューを購入する有り様・・・(笑)
幼なじみに本格的にやっている方が数人(元プロも)いて、いつも教えて頂いてます。 スペシャル感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
1回行くと5~6時間は突いているのですが、あっという間に過ぎてしまいますね。
しかし、奥が深い・・・ 深すぎる~!
ヒネリを入れてのネキスト(ネキ)の出し方がサッパリです。 (^^ゞ
あっ、ダーツも少々。 (^^♪
ラストは、幼なじみY氏のブレイクショット! カッコイイ~♪
追) 竹田城のアップ予定でしたが、ちょっと変更しました。

f0004525_20404151.jpg


f0004525_20404984.jpg


f0004525_2041773.jpg


f0004525_2041155.jpg


f0004525_20412332.jpg


f0004525_20413083.jpg

[PR]

# by scene67 | 2010-07-14 20:46 | snap

天滝公園♪ -2-

少し筋肉痛が残っています・・・
でも不思議なことに腰痛が治ってる。
やっぱり日頃の運動不足からきてたのでしょうか。 ^^;
3枚目 4枚目は軽くHDR♪
次は竹田城へGO~!

f0004525_982149.jpg


f0004525_10402322.jpg


f0004525_983850.jpg


f0004525_99425.jpg

[PR]

# by scene67 | 2010-07-11 09:12 | travel

天滝公園♪

森林浴とともにマイナスイオンをたっぷり浴びてきました。 (^^)
駐車場から天滝まで徒歩で1.2km、足場も悪く急勾配。
トレッキングシューズの必要性と、スポーツジムでもっと足腰を鍛えなきゃって痛感です・・・ ^^;
でも気持ち良かったなぁ~♪
しかし、県内にこんな凄い滝があるなんて知しませんでした。
機会があれば皆様も是非!  超お勧めです。(^^)

f0004525_9214717.jpg


f0004525_922070.jpg


f0004525_9222182.jpg


f0004525_9221247.jpg


f0004525_9223050.jpg

[PR]

# by scene67 | 2010-07-10 09:30 | travel

UNTITLED

一番上の記事が似顔絵で少し恥ずかしいので急遽アップ!
しかし、ネタが無いのでまたまた在庫から・・・ (^^ゞ
前々回と同様に「Topaz Clean」っていうフォトショのプラグインで遊んでみました。

f0004525_2310553.jpg


f0004525_2311847.jpg


f0004525_2311343.jpg

[PR]

# by scene67 | 2010-06-21 23:18 | 未分類

パパの日♪

という訳で、似顔絵と一緒に「すてきなパパ」を熱唱してくれました。 (^^)
下は昨年の似顔絵です。  少しは上手くなったかなぁ~(笑)

f0004525_20365156.jpg


f0004525_2037479.jpg

[PR]

# by scene67 | 2010-06-20 20:40 | event

フィルター遊び♪

ネタが無いので、過去の写真で遊んでみました。(笑)  HDRより簡単で面白いかも・・・♪
しかし最近のフィルターって凄いですね! クリックひとつで写真がイラスト風に変化。 (゜o゜)
フォトショのプラグインなんですが、CS5との相性もイイ感じで、×64にも対応してます♪
有名なフィルターなので、もう皆さん御存知ですよね。 (^^)
そう言えば、エキサイトリーダーが本日を持ってサービス終了する模様・・・  すごく便利だったのになぁ~ (>_<)

f0004525_21224949.jpg


f0004525_21231263.jpg


f0004525_21232451.jpg


f0004525_21233643.jpg


f0004525_21234695.jpg


f0004525_2124623.jpg


f0004525_21241760.jpg

[PR]

# by scene67 | 2010-05-31 21:25 | 未分類

ちょっとマクロ♪

 IS付きは手持ちヒット率高いです。   でも辛さは一緒・・・(笑)

f0004525_21525067.jpg


more...
[PR]

# by scene67 | 2010-05-05 21:55 | macro

夕暮れの風景

編隊飛行にも立派な理由があるのですね。 (^^)

f0004525_2154468.jpg

[PR]

# by scene67 | 2010-05-01 21:54 | snap

和様古建築

芸術的なこの部分を調べてみると・・・
「 三手先、斗、大斗、巻斗、方斗、肘木、木鼻、長押、軒桁、丸桁、実肘木、間斗束中備、
小壁、軒天井、小天井、支輪、垂木、地垂木、飛擔垂木、隅木、尾垂木 」 難しいですね。 ^^;

f0004525_8201612.jpg

[PR]

# by scene67 | 2010-04-29 08:27 | travel

日向に咲く花

繁殖力が強く、庭の嫌われものらしい・・・

f0004525_7221170.jpg

[PR]

# by scene67 | 2010-04-26 07:23 | macro

sheep

放牧してるのかな・・・
琵琶湖周辺に羊がいてたのには驚きでした。 (^^)

f0004525_2252211.jpg


f0004525_22123857.jpg

[PR]

# by scene67 | 2010-04-22 22:05 | travel

琉球村

悩んだ末、モノクロにしました。 (^^)

f0004525_21305269.jpg

[PR]

# by scene67 | 2010-04-21 21:31 | travel

torii

私にとってパワースポットのようです。 (^^)

f0004525_20461580.jpg

[PR]

# by scene67 | 2010-04-20 20:46 | landscape

Okinawa♪

3月の沖縄は、暑くもなく寒くもなく撮影にはピッタリ! (^^)
でもプールに入れないのが、ちょっと残念かな・・・

f0004525_2032112.jpg


more...
[PR]

# by scene67 | 2010-04-18 20:35 | travel

湖畔の風景

ここの四季を撮ってみたい・・・

f0004525_2119357.jpg


more...
[PR]

# by scene67 | 2010-04-14 22:01 | landscape

遊園地♪

ほのぼのしてて、何だか懐かしい感じがする遊園地でした。 (^^)

f0004525_224514100.jpg


more...
[PR]

# by scene67 | 2010-04-12 22:48 | travel

京都・東山花灯路

タイミングを逃しましたが、花灯路 にも行ったので少しアップしますね♪
気付くと、ほとんど縦構図で撮ってました。 (^^ゞ

f0004525_21454056.jpg


f0004525_21454889.jpg


f0004525_21455839.jpg


f0004525_2146631.jpg


f0004525_2146147.jpg


f0004525_214623100.jpg

[PR]

# by scene67 | 2010-04-10 21:48 | travel